夕張24・夕張岳

f0173596_814162.jpg

夕張岳

6日間の北海道での撮影を終え、昨夜遅く帰って来ました。

写真は、久しぶりに見た夕張岳。
ここは、夕張の画家・故畠山哲雄氏がよく描いた場所。
かつて、電力所の社宅や、炭住の向こうに夕張岳が見えた。

今は町の様子は変わったが、夕張岳は美しい容姿を見せてくれた。
[PR]
by ysnowy | 2009-03-09 08:15 | 夕張 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/10518631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tosha at 2009-03-09 09:10 x
大阪とは違いやはり雪景色ですね。
雪景色なんて数年に一度くらいしか見ませんw
撮影お疲れ様でした。
Commented by ysnowy at 2009-03-09 10:50
toshaさん
雪の世界にしばらくいると、東京に帰ってきて何だか違和感を感じます。
かえって、雪がないのが不自然ですね。
Commented by めろん★人 at 2009-03-09 11:46 x
大変おつかれさまでした。ところで、写真正面の5階建くらいのアパート(?)には、いまどのくらいの人が居住されているのでしょうか?
Commented by ysnowy at 2009-03-10 09:22
めろん星人さん
この清水沢地区は、今夕張の中心的なところです。
新しい建物ですから、多くの人が住んでいると思います。
<< 夕張25・夕張炭鉱ズリ山 SNOWY・真谷地炭鉱選炭機跡 >>