夕張33・桜

f0173596_01285.jpg

夕張岳

f0173596_0123674.jpg

ズリ山

f0173596_0125953.jpg

石炭の歴史村(煙突は80年代夕張39の煙突)


今年は何度桜を見たことだろう。

夕張では今桜が満開状態。
薄ピンク色の桜が目にとまる。
やっぱり北国の桜はいい。
[PR]
by ysnowy | 2009-05-11 00:22 | 夕張 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/11033298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 吉永小百合(誰かと同姓同名) at 2009-05-22 09:41 x
夕張の桜、最高で~す!!!!
皆さん、ぜひ夕張に桜を見に来てくださいね!!!!

                小百合より
Commented by ysnowy at 2009-05-22 14:31
吉永小百合さん
植樹もいいけど、ズリ山などに自然に生えた桜はもっといいですね。
Commented by 忍野 at 2010-05-16 19:46 x
初めまして。 上から一番目の写真のように、雪を被った夕張岳をバックに、夕張の美しい桜の写真が撮れる所はどこでしょうか?
もし宜しければもう少し具体的に、場所を教えていただけますか?
Commented by ysnowy at 2010-05-17 06:57
忍野さん
上の写真は南清水沢の山から写したものです。
私も昨年、初めて行ったもので説明しづらい所です。
夕張岳と桜を撮るのであれば、清水沢清栄町の旧ドンベイ球場あたりからだと桜の向こうに夕張岳がよく見えます。
私も好きな所です。
Commented by 忍野 at 2010-05-17 11:49 x
わざわざご返事をいただきありがとうございます。
一番目の写真は、夕張市清水沢清栄町の旧ドンベイ球場というところから撮影したのですね!!
地図でよく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by ysnowy at 2010-05-17 16:45
忍野さん
よく読んでださい。上の写真は南清水沢からで、ドンベイ球場からではありません。ドンベイ球場からでも夕張岳はよく見えます。ドンベイ球場のあたりは夕張では桜の名所です。
<< 夕張34・桜その2 夕張32・夕張新二鉱その2 >>