夕張76・南大夕張駅跡

f0173596_10371440.jpg
f0173596_10372934.jpg
f0173596_10374368.jpg


ラッセル車や客車が保存されている旧南大夕張駅跡。(80年代夕張29参考)
夕日を浴びる頃が美しくて好きだ。
古い客車の連結器付近に小さな木の芽が生えていた。
その生命力には驚かされた。
[PR]
by ysnowy | 2010-11-30 10:49 | 夕張 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/15074072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2010-12-01 05:58 x
ラッセル車、鉄人28号っぽくて親しみを感じます。JR九州や南海の特急にも、まねしたのがありますが、風格、貫禄に雲泥の差がありますね。鉄道写真は、市勢要覧などの受注で、それに使う写真の駅構内での撮影立ち会ったことが、ありますが矢鱈、書類が必要で、いやになった思い出があります。ちいさな木の芽。癒されますね。銀座みゆき通り猫も見に来てくださいね。
Commented by ysnowy at 2010-12-01 11:09
猫おやじさん
私も鉄人28号だと思っていつも見ています。
昔の車両には風格がありますね。
今のものにはそれを感じません。
<< 写真集「マーシープロジェクト命」 夕張75・清水沢炭鉱 >>