写真集「マーシープロジェクト命」

f0173596_1419893.jpg
f0173596_14192474.jpg

本山炭鉱跡は子供たちの遊び場になっていた(巨幹残栄から)

写真集「マーシープロジェクト命」は、「あなたにとって「Mercy(慈悲)」を意味する一枚の写真を提供してくれないか。」の呼びかけのもと、世界28カ国118人の写真家が提供した写真で構成されたものです。
マーチンパーさんをはじめマグナム所属の写真家や細江英公さん渡邉博史さん北野謙さんなどが写真を提供しました。
私もこのプロジェクトに参加し、「本山炭鉱」の写真が掲載されています。
ぜひ、書店でご覧になってください。

写真集は窓社が発行。
詳しくは窓社ホームページまでhttp://www.mado.co.jp/
[PR]
by ysnowy | 2010-12-06 14:32 | 炭鉱 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/15110833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2010-12-06 19:47 x
光と影。レンブラントの絵画のような写真。慈悲というより宗教写真の感じで、凄愴な仕上がりですね。
Commented by ysnowy at 2010-12-06 20:26
猫おやじさん
時に光と影は、演出しても表現できない光景をつくり出しますね。
二度と撮れない写真です。
Commented by だりあ at 2011-01-05 11:51 x
先日購入しました。大切な人への誕生日プレゼントにします。
Commented by ysnowy at 2011-01-05 15:46
だりあさん

ありがとうございます。
<< 木造駅舎31・清水沢駅 夕張76・南大夕張駅跡 >>