人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給水塔

給水塔_f0173596_20373760.jpg
給水塔_f0173596_20375521.jpg


何度も撮影した給水塔。
赤錆びたこの給水塔がいい。
下から覗いて見ると穴が開いていた。
朽ち果てるのもそう遠くない。
by ysnowy | 2011-01-29 20:49 | 近代建築・産業・土木遺産 | Trackback | Comments(4)
Commented by ず ん さ ま at 2011-01-30 11:03 x
屋根の上にチョコンと乗っかっているのですか! 笑
底に大穴が開いてしまって。。。。そのうち、屋根の上からごろんと落ちてしまうのか?と思うとすこしさみしくなりますね。。。。
Commented by ysnowy at 2011-01-30 16:19
ずんさまさん
やがて落ちるでしょう。
鉄の枠だけになる日もそう遠くないと思います。
今が、いい感じですね。
Commented by 猫おやじ at 2011-01-31 21:50 x
給水塔・・・・◎沢一郎さんを想起しますね。銀座でにゃん活をしていて、たまたま配られた号外を手にして、それに「撮影◎◎雄大」とおおきく3号活字で・・・、びっくりしました。去年、会社のお花見で木のうえで寝かせた猫を撮影した人でした。マスク姿の有名政治家の1枚の写真が記事より訴求効果が、ありました。報道写真も「待ち」が99パーセント。それを思うと、給水塔は動き回らないから、ほっとして癒されます。
Commented by ysnowy at 2011-01-31 23:27
猫おやじさん
なぜか見ると撮ってしまうのが給水塔と煙突です。(笑)
癒されます。しかし、今の煙突は興味をそそりません。
やはり年代物がいいですね。
<< 神戸で写真展・SNOWYⅢ 日本特殊鋼管大湊工場3 >>