築別炭鉱

f0173596_18595777.jpg

1994年
f0173596_1901437.jpg

2011年

初めて築別炭鉱を訪れたのは1992年のこと。
写真は94年の3月に撮影したものだ。
施設はほぼ変わらないが周りの木々がだいぶ成長してきた。
[PR]
by ysnowy | 2011-03-29 19:29 | SNOWY | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/15731009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2011-03-30 07:29 x
17年たって構造物の模様は、そのままというところが、感慨深いものです。「苫前町史」でお邪魔したときは、明治に起きた「人食い羆」の話に、ふるえたことを思い出します。すこし北の幌延町では町長が放射性廃棄物の受け入れにガンバっていたことを思い出します。みなせあやこ猫が表紙になった週刊文春さんの、前の週の中折れ広告に再処理施設のPRがカラー2ページで載っていました。いまも手元において見返してますが、もうこうしたPRの載ることは、ないでしょうね。
Commented by ysnowy at 2011-03-31 14:34
猫おやじさん
企画広告?何年かしたらまた載るんじゃないですかね。
<< 夕張80・ゆうばり小学校開校式... 夕張79・炭住街 >>