人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張82・夕張市長選

夕張82・夕張市長選_f0173596_163039.jpg

夕張市清水沢

統一地方選の第2ランドで注目される夕張市長選。
どの候補者が新市長になるのだろうか。
by ysnowy | 2011-04-12 16:36 | 夕張 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ at 2011-04-13 23:24 x
選挙で新市長があと10日できまるようですが、当選しても苦難の道を歩むことになるのに、候補者のひとは偉いですね。都知事選も現職が圧倒的な強さでしたが、落選した人は、国政に鞍替えするかもしれませんね。あまり愉快じゃないです。上野公園のお花見猫のときも株主総会で真っ先に猫と一緒に質問する男を、おぼえてたようで、「おぼえてますよ」とかいって握手してくれたけど、その候補もあえなく落選。猫は木から落ちても猫だけど・・・・・・・・。
Commented by ysnowy at 2011-04-17 23:46
猫おやじさん
都知事選ですが、現職の票も下がっていますし、2人の票をたせば現職を上回ります。これは批判票と見てもいいのではないでしょうか。
夕張の新市長はたいへんです。震災で国民の目が被災地にいっています。破綻の町を再建していくのは、今までよりきつくなりましたね。
<< 夕張83・大新坑 夕張81・雪解けの大夕張 >>