夕張106・国道452号線切り替え工事

f0173596_1639590.jpg
f0173596_16392278.jpg
f0173596_1639406.jpg


ダム工事のため国道452号線が12月中に切り替えられるという。
国道からは森林鉄道の鉄橋や夕張岳がよく見えた。
この国道を何度通ったかわからないが、四季を通して美しい風景が見られた。
いずれ鉄橋は湖底に沈み、この道もまた沈んでしまう。
[PR]
by ysnowy | 2011-12-06 16:53 | 夕張 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/16916608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2011-12-07 18:02 x
ダムの工事って、そんなにしてまで・・・というのが素人の感想です。かかる経費。費用対効果という点では、釈然としません。電源開発さんからA2判12枚つづりのカレンダーが郵送されてきました。すべて風景写真でダムとか構造物がなくて残念です。日本風景写真協会監修という12枚の写真ですが、ちょっと・・・・。株主総会では、質問中に、ホテルの従業員から「猫、だめです」と文句をいわれました。毎年、猫連れなのに・・・。
Commented by ysnowy at 2011-12-07 23:03
猫おやじさん
そうですね。
私も同じように思うことがあります。
<< 夕張107・初冬の大夕張・常盤町跡 美唄通信11・写真展「ヤマに在... >>