人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木造駅舎37・光珠内駅

木造駅舎37・光珠内駅 _f0173596_2335669.jpg
木造駅舎37・光珠内駅 _f0173596_2341158.jpg
木造駅舎37・光珠内駅 _f0173596_2342648.jpg
木造駅舎37・光珠内駅 _f0173596_2344295.jpg


美唄市光珠内町にある光珠内駅(こうしゅないえき)は、三角屋根が特徴のモダンな駅舎。
車窓から見たときに降りてみたくなりました。
味わいのあるのんびりした駅舎で、おすすめです。
by ysnowy | 2011-12-19 23:11 | 木造駅舎 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ at 2011-12-20 05:51 x
北海道の小駅の駅舎は、だいたい有蓋貨車の廃物利用と思っていましたが、味のある駅ですね。デザインや装飾は、お世辞にも洗練しているとはいえませんが、稚拙ながら「頑張りました」の意欲は買えますね。国交のない国の指導者が死去。実現は悲観的ですが、これを機に、ひとつの国に戻ることを願うばかりです。
Commented by ysnowy at 2011-12-20 09:00
猫おやじさん
貨物がへり、余った貨車や車掌車の再利用先は古い木造駅舎の代わりとなりました。今ではそれもなくなりつつあります。
国交のない国のことはどうなるのかわかりませんね。
<< さよなら九段下ビル 夕張109・大夕張 国道452... >>