給水塔

f0173596_15454595.jpg


近年は毎年撮影している給水塔。
鉄骨のヤグラの上にちょこんと乗ったシンプルな形が好きだ。
しかし、最近は老朽化が目立ち表面に穴が開いてきた。
逆光で撮ると一つ目小僧のように見えた。
[PR]
by ysnowy | 2012-01-31 15:53 | 鉱山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/17140111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2012-02-01 06:41 x
一つ目のような太陽の光芒。この瞬間まで、待たれるのは、たいへんなことですね。しかも、まわりは雪景色。銀座のにゃん活も、日差しのあるところだけ、にゃんこたちを移しますが、10分か20分で日が陰り、けっこう手間です。3日は11時深川で歌手の応援。浅草で16時水谷八重子さんの声援。そして冬青さんに6時ごろ、にゃんこたちとお邪魔させていただきます。六本木の役所の人が選挙運動とか。もう跡地がミッドタウンになった役所だけど、世間知らずで困ったものです。
Commented by ysnowy at 2012-02-01 09:42
猫おやじさん
たまたまこのような状態の太陽が撮れたのです。
この日はこの時間帯だけ快晴でしたが、午後には吹雪きとなり帰りの列車は遅れて到着しました。
<< SNOWY・西脇市立西脇病院 ... 日本特殊鋼管大湊工場 >>