SNOWY・炭住

f0173596_2245045.jpg

夕張
f0173596_22452628.jpg

三笠

今年の空知地方は例年より雪が多い。
今年になってまだ夕張には行っていないが、30年前に行ったときの事を思い出す。
あの頃は炭住が雪に埋もれていた。
写真展が終わったら行こうと思っている。


ギャラリー冬青で写真展「巨幹残栄」を開催しています。
今日は在廊しています。お出かけください。

詳しくはこちらをご覧ください。
ギャラリー冬青ホームページ
http://www.tosei-sha.jp/TOSEI-NEW-HP/html/EXHIBITIONS/j_exhibitions.html
※日曜・祭日と月曜日が休みです。
[PR]
by ysnowy | 2012-02-17 22:57 | SNOWY | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/17209509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2012-02-18 09:37 x
朝9時でまだ玄関は0度。家全体が冷蔵庫で、ものがいたまないのは僥倖ですが、野良猫用の食事が凍ってました。上の作品は「さんぱち豪雪」といわれた昭和38年、上越線で雪溜まりに乗り上げたラッセル車を想起します。富山から帰郷したつぎの日の急行が雪に閉じ込められ、大騒ぎになりました。新幹線の行き交う現代から、半世紀も前になりました。つぎの作品は漫画「ロボット三等兵」を思い出しました。ちんちら、てのひらサイズたちがお昼前に参観させていただきますにゃあ。
Commented by ysnowy at 2012-02-18 23:44
猫おやじさん
子供たちもみなチビニャンコの訪問を喜んでいました。
Commented by 文子 at 2012-02-19 20:48 x
このブロック住宅はどこですか?清水沢方面にしてはスタイルが古すぎるような・・
私の記憶に残るブロック住宅は昭和45年頃に次々にできた、千代田1区辺りの2階建てのものです。
もう無いでしょうね。
Commented by ysnowy at 2012-02-21 23:06
文子さん
ブロックは三笠の弥生にあったものです。
住友の炭住です。
<< 写真展・巨幹残栄に子猫訪問 巨幹残栄・万字会館 >>