SNOWY・西脇市立西脇病院 ART in HOSPITAL

f0173596_436979.jpg
f0173596_4363566.jpg

西脇市立西脇病院で

兵庫県・西脇市立西脇病院の「ART in HOSPITAL」で行われているSNOWYを見てきた。
そして、病院関係者に私の作品や写真に対する姿勢について話す機会を設けていただいた。
美術館やギャラリーとは異なる病院という場で、作品を一般の人に見ていただくことはたいへん意義あることだと思う。
このような試みを実行した病院スタッフに心から感謝したい。素晴らしいことだ。

今日は「巨幹残栄」の最終日。
神戸から中野へと向かう。
午後には在廊する予定です。
みなさんお待ちしています。

詳しくはこちらをご覧ください。
ギャラリー冬青ホームページ
http://www.tosei-sha.jp/TOSEI-NEW-HP/html/EXHIBITIONS/j_exhibitions.html
※日曜・祭日と月曜日が休みです。


兵庫県の市立西脇病院でSNOWYを開催しています。
http://nshp.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=81
[PR]
by ysnowy | 2012-02-25 04:56 | SNOWY | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/17236862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2012-02-25 05:23 x
病院での写真展という発想は、思いもしませんでしたが西欧では、ふつうに催されているそうですね。日本の大病院というと、厳かで、やや暗いイメージがつきまとうものですが、こうした試みが、あたりまえのようになる文化性というものも求められて、いいように思います。
Commented by ysnowy at 2012-02-25 06:07
猫おやじさん
少しでも訪れた人の気持ちを和らげる事が大切ではと思います。
このような試みを全国に広める事が必要かと思います。
西脇市立病院には頭が下がります。
Commented by tosha_gogo at 2012-03-01 16:40
本日Snowyを拝見しに西脇まで行きました、仕事場が近くにあるので丁度良かったです。   雪の結晶が綺麗でした。
Commented by ysnowy at 2012-03-01 21:54
toshaさん
西脇まで見に来ていただきありがとうございます。
<< 写真展・巨幹残栄終了 夕張110・夕張市美術館の屋根が崩落 >>