人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桐生・一の湯

桐生・一の湯_f0173596_1929314.jpg


群馬県桐生市本町一丁目にある一の湯。
この日は定休日だったが入ってみたくなる銭湯だ。
by ysnowy | 2012-04-08 19:38 | 近代建築・産業・土木遺産 | Trackback | Comments(4)
Commented by 猫おやじ at 2012-04-10 05:58 x
一の湯。いい感じですね。沼袋にも同じ名前の銭湯があって、いまは猫アレルギーで隣家に暮らしている家内と、30年前は「神田川」よろしく、よく通ったものです。上野公園お花見猫もいよいよ終盤。出ました虐待って騒ぐ変質者。いつものことながら不愉快千万です。テレビ朝日の大塚仁さんと取材中でした。ブログにも書き込みしてますが、困ったものです。
Commented by ysnowy at 2012-04-10 09:14
猫おやじさん
先日、テレビをみていたら桜の木の上のニャンコがでていました。
もうこの季節の名物になっていますね。
Commented by おやかた at 2012-04-19 21:31 x
お初に参加させていただきます、おやかたと申します。

桐生はこのほかにも味のある建築が多数ありますね。
今時めずらしい鋸屋根の工場なんかも捨てがたいところですが、
一般には入れません。

一の湯は入れるんでいつも気になっているんですが、
早い時間は開いていないんで、
帰りを考えるといつも「また今度・・・」になってますが、
今度桐生に行ったら必ず入ろうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Commented by ysnowy at 2012-04-21 19:20
おやかたさん
そうですね。桐生は趣のある建築がおおいですね。
<< 文化資源としての<炭鉱>展「夜... 夕張116・埋もれた石炭の歴史村 >>