巨幹残栄・大仁金山

f0173596_22515472.jpg

大仁金山1992年

撮影したものの多くが解体され現存しないものがある。
大仁金山の選鉱所などの施設もその一つ。
写真の建物は選鉱所の近くにあった変電所跡。
この洒落た建物が好きで行くたびに撮影していた。
選鉱所は解体されたが、この変電所はどうなっているのだろうか。
[PR]
by ysnowy | 2013-02-24 23:05 | 鉱山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/18688261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2013-02-25 16:08 x
大仁金山へは、まだ操業しているころにお邪魔したことがあります。中学生にも丁寧に長時間、鉱山施設を案内していただき、山神社に参拝し、大久保長安の人となりまで教えていただきました。本来の目的は、近くの城山の石切場でゼオライト族の採集でしたが、時間がなくなり、そのまま家路についたのでした。
Commented by ysnowy at 2013-02-25 22:32
猫おやじさん
私も石碑に大久保長安の名を見つけ、すごく感動したことを思い出します。お城のような選鉱所がよかった。
<< 巨幹残栄・大仁金山 煉瓦の遺構 >>