人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代夕張97・記憶の再生3 平和

80年代夕張97・記憶の再生3 平和_f0173596_2211026.jpg

              1983年・平和
80年代夕張97・記憶の再生3 平和_f0173596_2213118.jpg

              2013年・平和
80年代夕張97・記憶の再生3 平和_f0173596_2215131.jpg

              1983年・平和
80年代夕張97・記憶の再生3 平和_f0173596_2221224.jpg

              2013年・平和

夕張の平和地区、木造の炭住が並んで建っていた。
道路は当時と変わらないが、木造の炭住街は建て替えられ、コンクリートの集合住宅となっている。
by ysnowy | 2013-03-17 22:13 | 80年代夕張 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ at 2013-03-18 08:10 x
雪の降る街を、雪の降る街を足音だけが通り過ぎてゆく・・・・人が歩くと作品にも、あたたかみがあふれますね。とりわけ2ひきのワンちゃんは圧巻。昔はリードなしでも賢い犬は、こうして散歩したものです。いまは、放し飼いも禁止され、所在なげにくさりにつながれた犬を見かけるたびに、せつない気持ちになります。日曜のにゃんかつはメディアのひとに混じって警備員さん、おまわりさんの佐伯さん、公園使用人さん続々登場、高圧的な使用人さん以外は趣旨説明に、よく理解してくれて2時間限りのお花見猫。約束の時間に、お迎えにきた2人の警備員さんと、居眠りにゃんこたちを地上に帰還していただきました。
Commented by ysnowy at 2013-03-18 09:29
猫おやじさん
ほんと少し昔は犬も自由でしたね。
今は考えられないですね。
<< 80年代夕張98・記憶の再生4... 80年代夕張96・記憶の再生2... >>