夕張144・シューパロダム(沈んだ三弦橋)

f0173596_11525295.jpg

2014年5月19日、シューパロダム
f0173596_11534496.jpg

3月4日写す、右は旧ダム
f0173596_1213939.jpg

5月19日写す
f0173596_1221847.jpg

3月4日、三弦橋


3月4日に試験湛水が始まり、現在は三弦橋や旧ダムは完全にその姿を消していた。
目前には広大なダム湖が出現し、新たな風景へと変貌していた。
また夕張から、貴重な産業遺産が消えた。
[PR]
by ysnowy | 2014-05-22 12:18 | 夕張 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/22102812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2014-05-22 15:54 x
冬が無彩色の世界とすると、それ以外の季節は、有彩色の世界。湖や池は無彩色のほうが、いろいろな発見がありますね。椿山荘で地元スーパーの事実上、最後の総会。2年前「主要株主の意向しだいで経営統合はあるのですか」との自分の問いに「ありません」。3日前、現実に・・・。人間、正直がたいせつですね。
Commented by ysnowy at 2014-05-22 23:01
猫おやじさん、また、夕張の貴重な産業遺産が見られなくなりました。
残念です。
<< 夕張145・夕張神社春の例大祭... 夕張143・南大夕張炭鉱の事故... >>