夕張146・ズリ山桜

f0173596_20315053.jpg

清水沢炭鉱のズリ山から

年々自然に還りつつあるズリ山。
ズリ山に生えた桜が満開だった。
遠くには清陵町の旧炭住街。
桜の成長以外、この風景は30年前とほとんど変わらない。
[PR]
by ysnowy | 2014-05-31 20:43 | 夕張 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/22179620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ at 2014-06-07 16:44 x
花見の植栽サクラは豪華絢爛ですが、ひっそりと里山に花開く山桜も、けっして植栽サクラに、まけていませんね。6月1日は福祉関係の大田ユニバーサル駅伝を見学、銀座みゆき通り猫していたら着任したばかりの4丁目交番の片桐さんから厳重注意。めげずに銀座四丁目猫して帰宅。翌日、友人から、「ヤフーニュースに出てた」とか。産経新聞の大橋さんが撮られたというので専売所に新聞を買いにゆくも、配信は産経MSNということらしく、残念ながらペーパーでは入手できず。不便な世の中になりましたにゃ。
Commented by ysnowy at 2014-06-07 23:47
猫おやじさん、桜は自然なものが美しいと思っています。ズリ山桜はいいものです。
<< 写真集「SNOWYⅡ」 夕張145・夕張神社春の例大祭... >>