足尾銅山・向ヶ丘遊園の豆電車

f0173596_10101122.jpg
f0173596_10103799.jpg

足尾で写す。

向ヶ丘遊園でかって走っていた豆電車が保存されています。
私は乗ったことはありませんが、なっかしい思い出がある方はいると思います。
[PR]
by ysnowy | 2015-09-18 10:11 | 鉱山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/24481873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫おやじ〔みなせあやこ猫〕 at 2015-09-20 07:33 x
小田急マークがヤマイチマークになっていないのは、転用されたことがなく保存が目的なんでしょうか。塗装が剥落して気の毒ですが、60年の歳月を感じます。遊園地が消えて13年。電車がらモノレールになって50年。遠足でこの電車にのった記憶があります。ユネスコ村の電車と違って台地を縫うようなことはなく用水路に沿って走る電車でした。もっとも電車というのは誤りで、正確にはバッテリー機関車というべきでしょう。きのうは、初めて横田基地の友好祭にゆきました。入間の航空祭ほどの人出では、ありませんでしたが、警備の警察官によると「土日で20万人」とか。にゃんこは基地内立ち入り禁止のようでしたが、知らずにパトリオット発射台のそばに、昼寝猫が4時間。説明される空自のかたたちと、すっかり仲良しになりました。
Commented by ysnowy at 2015-09-20 23:01
猫おやじさん、この機関車は動くそうです。
<< 戦後70年の光景3・横田基地 足尾銅山 >>