人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズリ山のある風景

ズリ山のある風景_f0173596_12294602.jpg


夕張の歴史がつまる末広共同墓地から見た新夕張炭鉱のズリ山。
雪とけが始まった頃のズリ山は、白と黒のまだら模様で、立体感があって美しい。
夕張市・末広共同墓地で、1990年写す

by ysnowy | 2017-04-05 12:37 | 夕張 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ at 2017-04-11 22:56 x
白と黒のコントラスト。雪の積もったところと、そうでないところが、よく分かるのは雪の白さの功績ですね。7.8.9.10と連日、猫と一緒に始発に乗って18時間の各駅停車の旅。7日は奥羽本線の板谷で、山合いの道がジグザグに、山の斜面を黒い筋となって行き交うのを見ることができました。雪のおかげです。
Commented by ysnowy at 2017-04-14 13:19
雪のおかげでズリ山が立体的に見えました。ズリ山は、雪解けの頃が一番好きです。
<< カラミ煉瓦とサクラ 三菱南大夕張炭鉱選炭機 >>