夕張22・ユーパロの湯

f0173596_2151019.jpg

北炭化成工業所の煙突

「ユーパロの湯」の露天風呂に入りながら化成工業所の巨大な煙突を見るのが好きだ。
また、振り返ると平和炭鉱のズリ山も見えるのもいい。
おそらく露天風呂から、煙突とズリ山が見える温泉は日本でここだけだろう。
隠れた夕張名物?だと私は思っている。

夕張に行くと必ず1回は入る「ユーパロの湯」であるが、重油高などから経営環境が悪化し、指定管理者が今月末で、管理を返上すると言う。
旧鹿ノ谷倶楽部やSL館、旧動物館も某観光会社がすでに返還した。

何とか別の会社が引き継いでほしいものだ。
煙突とズリ山が見える名物温泉にまた入りたい。
[PR]
by ysnowy | 2008-11-10 22:42 | 夕張 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ysnowy.exblog.jp/tb/9629884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by めろんせいじん at 2008-11-11 00:13 x
某観光会社。撤退ですか。黒字の事業のみ継続? 犬はコッカースパニエルかな?
Commented by ysnowy at 2008-11-11 16:53
めろんせいじんさん
そうです。某観光会社は、スキー場とホテルそして、石炭博物館などを残して、管理を返上しました。赤字の所や修理費がかかる所はすぐにやめてしまう。残念です。この温泉は某観光会社も最初から手は出しませんでした。
Commented by シャア専用ボク at 2008-11-11 18:16 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ボクとしては、電車の写真が見たいです。
それと唐突ですが
自動車のナンバーは隠したほうがいいですよ。
Commented by ysnowy at 2008-11-11 21:55
シャア専用ボクさん
鉄道に関するものはお見せする事もあると思います。
<< 80年代夕張21・楓炭鉱 80年代夕張20・北炭清水沢電力所 >>