人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWY・真谷地炭鉱選炭機跡

SNOWY・真谷地炭鉱選炭機跡_f0173596_9182130.jpg

SNOWY・真谷地炭鉱(夕張)

一ヶ月間に及ぶ神戸・TANTO TEMPOでの写真展も無事終了しました。
期間中、大勢の方に見ていただきありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

今シーズンも「SNOWY」の撮影を続けています。
今年12月には都内で写真展を行う予定です。
その時には、新作及び未発表ものを展示したいと思っています。

そういうわけで、今週は撮影のため北に向います。
もちろん、夕張にも・・。
by ysnowy | 2009-03-02 09:36 | SNOWY | Trackback | Comments(6)
Commented by めろんせいじん at 2009-03-02 22:46 x
大勢の方に見てもらえてよかったですね。残念ながら見に行けませんでした。
Commented by ysnowy at 2009-03-03 05:12
めろんせいじんさん
ありがとうございます。
Commented by さと at 2009-03-03 18:53 x
初めまして。さと と言います。
夕張に生まれ、高校を卒業するまで過ごしました。懐かしいふるさとです。
写真を見せていただき胸が一杯になりました。
東京で写真展をなさるとか、そのときは是非お知らせください。
Commented by gogo_tosha at 2009-03-04 18:05
個展 snowy お疲れ様でした。
帰った後に、ず~っと頭から離れずにいます。
もっと早く知ってれば、あと数回は通って見る事が出来たのに残念です・・
そんな時は写真集を眺めてるのですがw 非常に綺麗で質の高い物で満足してます。
あのお値段だと安いんでは?と思って満足してます。

あの豪雪の中で撮影されているとは・・想像も付かないです。
防寒とか機材とか移動とか・・う~ん凄い。

めっさファンですので今後も頑張ってください応援してます。
Commented by ysnowy at 2009-03-09 09:13
さとさん、ありがとうございます。
四半世紀前、夕張に行かなかったならば、今の自分はなかったでしょう。そのくらい私にとって夕張での体験は大きいものでした。
80年代夕張や現在の夕張の写真はこれからも見せていきたいと思っています。
12月の写真展は、「SNOWY」の続編です。
夕張で撮影したものも展示する予定です。
Commented by ysnowy at 2009-03-09 09:27
toshaさん
SNOWYの撮影の面白さは、本当に行ってみないと何が撮れるかが解らないところです。今季も雪が少なくて期待はずれの反面、北海道の北部は大雪の所もあり、美しい光景に出会いました。
しかし、撮影をしながら年々感じることは温暖化です。
確実に雪の量は減っています。
<< 夕張24・夕張岳 日常・もう春 >>