人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張77・夕張パノラマ

夕張77・夕張パノラマ_f0173596_1204993.jpg
夕張77・夕張パノラマ_f0173596_121756.jpg
夕張77・夕張パノラマ_f0173596_1212482.jpg
夕張77・夕張パノラマ_f0173596_1213975.jpg


この一週間、北海道の旧産炭地を中心に回り、昨日戻ってきました。
白銀の世界から開放されたと思ったら、今日は東京・多摩地方は雪です。
私は雪男でしょうか?。(笑)

写真は夕張・清水沢炭鉱のズリ山からの眺めです。
清陵町、宮前町、清栄町、清水沢電力所がよく見えます。
30年ほど前は、ズリ山スキーを楽しむ子供たちがいました。
頂上に佇みながらそんな事を昨日の事のように思い出しました。
by ysnowy | 2011-03-07 12:13 | 夕張 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ at 2011-03-07 18:03 x
北海道撮影行おつかれさまでした。ご無事でなにより。雪も子供のころはウキウキしましたが、年をとると、見てる分にはいいのですが、外にでるのが億劫になります。でも萩原さんはベストシーズン。がんばってください。あしたは西武第二で審判応援団長してきます。でるかな菊池雄星・・・。
Commented by ysnowy at 2011-03-07 20:14
猫おやじさん
日ごろ怠惰な生活をしているので、撮影で2キロぐらい痩せました。(笑) まだ雪のシーズンは終わっていませんが今のところ順調なシーズンでした。
<< 夕張78・夕張パノラマその2 羽幌炭鉱 >>