人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨幹残栄・都茂鉱山

巨幹残栄・都茂鉱山_f0173596_23262522.jpg


「コダックが破産法申請か」との報道がされている。
コダックのフィルムには長年お世話になってきた。
そういえば、先日ヨドバシカメラで2月1日からT-MAXの100などのフィルムが値上がりすると言う紙が張ってあった。
思わずこの冬用のフィルムを買い込んでしまった。
これから、さらにフィルムは厳しい状態になるだろう。
なくさないためにも、これからも使おうと思っている。

写真は島根県の都茂鉱山の選鉱所跡。
ここを訪れた時は夏ですごく暑かった。
近くの壊れかけた建物にはスズメバチの大きな巣があり、「ドキ」としたが、夏の強い日差しを浴びて咲くユリが可憐でずっと見ていた。
by ysnowy | 2012-01-13 23:55 | 鉱山 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ at 2012-01-14 06:07 x
ライバルのフジが、いちはやく業態転換してフィルム部門の売り上げが6パーセントにまでなったのに比べて、舵とりが遅かったのかもしれませんね。美都町の都茂鉱山もやめて、ずいぶん経ちました。中外鉱業のヤマは上国、八雲、湯ヶ島、持越、清越とゆきましたが、どこも親切で18歳未満の高校生なのに坑内見学もさせてもらいました。住友では、ありえないことです。百合は、外来種のタカサゴユリでしょうか。東海道線逢妻駅のホーム下に何百本も群生していたことを思い出します。刑務所の脱獄、自主した特別手配犯の追い返し。警察ファンとしては「警察職務倫理の基本」を関係者全員に読み直してほしいものですにゃ。
Commented by ysnowy at 2012-01-14 22:15
猫おやじさん
コダックは写真文化をずっとつくってきました。
簡単には転換できなかったのでしょう。
中外のヤマはいいですね。
<< 巨幹残栄・尾去沢鉱山 巨幹残栄・好間炭鉱ズリ山 >>