人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代夕張85・平和の子供たち

80年代夕張85・平和の子供たち_f0173596_11252150.jpg

1982年・夕張市平和で


この頃はどこの炭住街を歩いても、子供たちの遊ぶ姿が見られた。
このような4人乗りのブランコもあった。
現在は子供は見かけないし、このようなブランコはもちろんない。
by ysnowy | 2012-06-04 11:39 | 80年代夕張 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ at 2012-06-04 15:16 x
4人乗りのブランコなつかしいです。よく「ガッチャン」といって、上の支柱より高く、ゆらしてスリルを味わいました。自転車は、貸し自転車で1日10円。もう半世紀以上も前です。その自転車でよく駒沢球場に通いました。当時は東映フライヤーズの本拠地でしたが、オリンピックで消滅しました。月日の経つのは、早いものです。後年審判に転じ、当時エースだった久保田投手に自由が丘の中華料理屋さんの食事券を貰ったことを、いまでも強く覚えているのです。
Commented by ysnowy at 2012-06-04 16:05
猫おやじさん
確か4人乗りのブランコは、ブランコと地面の間に子供が挟まるなどの事故が起き、撤去が進んでいるということを聞いた事があります。
今はほとんど見かけませんね。
「貸し自転車、1日10円」ですか。よりよき頃ですね。
<< SNOWY 夕張123・新緑のズリ山 >>