人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本岐炭鉱

本岐炭鉱_f0173596_2161931.jpg
本岐炭鉱_f0173596_217779.jpg
本岐炭鉱_f0173596_218456.jpg
本岐炭鉱_f0173596_2184742.jpg
本岐炭鉱で

久しぶりの本岐炭鉱。
今年は雪が少ないようだ。
by ysnowy | 2014-03-02 21:14 | 炭鉱 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ at 2014-03-03 06:24 x
釧路、白糠、雄別、浦幌と東京オリンピックのころまで隆盛を極めた炭鉱地帯です。白糠線は、そのころ乗車しましたが、3両編成の気動車は、通学の生徒さんで満員でした。釧路市博の石炭基礎講座で2年前に行った現地見学のレポートを検索しましたが、当時の市街地の写真は、夕張ほどではないものの、まさに炭鉱集落でした。昨日は築地署で取り調べ、結局、相互暴行〔けんか〕の扱いで最後の指紋採取、写真撮影には、さすがに落ち込みました。玄関まで見送ってくれ「歩行者天国でみかけたら声をかけます〔飲み会参加の〕」といってくれた大河原刑事の明るい顔が救いでした。
Commented by ysnowy at 2014-03-03 21:05
猫おやじさん
相互暴行ですか。結局、にゃん活は迷惑だからこの機会に辞めさせたいのでしょうね。そうとしか思えませんね。
<< 雄別炭鉱職員倶楽部 雪解け >>