人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石炭画の早川季良さん死去

石炭画の早川季良さん死去_f0173596_22443725.jpg
石炭画の早川季良さん死去_f0173596_2245697.jpg
石炭画の早川季良さん死去_f0173596_22453717.jpg
石炭画の早川季良さん死去_f0173596_22462657.jpg

写真は2014年9月、元気なころに早川さん

札幌で個展を開いていた(11月28日まで)石炭画で知られる早川季良さんが24日亡くなられた。
ご冥福をお祈りします。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/kita-mont/entry-12091837660.html(北のモンパルナス)
by ysnowy | 2015-11-27 22:50 | 炭鉱 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猫おやじ〔みなせあやこ猫〕 at 2015-12-04 00:27 x
石炭灰を活用した画家という人は珍しいですね。炭鉱に働いておられて、画業に励まれるというところが、素晴らしいと思います。77歳で亡くなられたそうですが、作品が残ることで、早川さんはこれからも生き続けておられることになるのでしょう。
Commented by ysnowy at 2015-12-04 07:22
同感です。しかし、夕張の畠山さん、そして上砂川の早川さんと炭鉱画家が亡くなるのは寂しいですね。
<< 木造駅舎42・列車が一日一往復... 釧路市博物館での「ヤマに在りヤ... >>